柴旅

一ヶ月で世界半周する25歳女子の記録

1ヶ月で世界半周することにしました

2週間ほど更新が止まってしまっておりました。しばです。

 

最近は、甲子園の地区予選での母校の試合を応援にいったり(猛暑)

 

 

早朝から昼にかけて釣りにいったり(猛暑)

 

 

そのせいで真っ黒に日焼けしたり

 

 

そして

 

親戚の長野県の別荘に連泊して都会の暑さから逃げておりました〜

 

 

名古屋暑すぎなんだもん。。

 

 

山荘でも今年は昼間30度くらいになりましてやはり異例の暑さ!

 

まじむり〜〜〜〜

 

でも朝晩はパーカーが必要なくらいにまで気温が下がるので超快適でしたー

 

来週もまた行ってきます

 

将来絶対別荘を買おう。

 

 

さて、本題ですが

 

 

題名の通り

 

 

1ヶ月で世界半周することにしました

 

 

 

えええええwwwwww

 

 

何急にwwww

 

 

 

・・・

 

だったのです。

 

 

バックパッカーとして世界を見て回るのが。

 

 

 

東南アジアから始まり、ヨーロッパまで行こうと思います。

 

 

1ヶ月で。

 

 

なぜそんなに短期間?

 

 

なぜ北米南米、アフリカいかない?

 

 

といいますと

 

 

北米=もういった(留学)

 

 

 

アフリカ(ジンバブエ)=もういった(前の会社の研修で。。笑)

 

 

 

南米=怖い

 

 

 

以上!!!笑

 

 

 

 

 

 

ということで色々行きたい国をリストアップした結果

 

 

 

今回の旅を通してもっと居たい!もっと行きたい!

 

という場所を見つけにいく

 

 

+旅の練習  =1ヶ月でいけるんじゃない?

 

 

となったのです。

 

 

そういった場所が見つけられたら、一旦帰国してpcスキルをもっと身につけて

 

 

今度はそこに暮らすように旅したいなと思います。

 

 

だから世界一周にはこだわっていません。

 

 

でも今までいった国を合わせると結果として世界一周したことにはなるでしょう

 

 

それでいいかな

 

だから今回は定番観光地だけを中心に巡ります。

 

 

よくバックパッカーがする、ある一つの土地の居心地が良すぎて

 

そこにずっと居座ってしまう、いわゆる「沈没」なんてできません

 

 

 

はい次!はい次!!ってなるのかしら。

 

 

 

ああ、若干沈没に憧れてたのにな笑

 

 

 

 

はあ〜〜〜不安。。

 

 

行くと決めなんだかんだ海外経験あるとはいうものの、

 

 

危ない目にあったこともなく(完全に守られていた)

 

 

その乗り越え方とか知りません。

 

 

ただ、キレたときの方が英語が流暢になります笑

 

 

いやしかし大丈夫なのかな〜〜

 

 

いきたい!!というテンションと

 

 

不安。怖い。という気持ちの無限ループにハマっております。。。。

 

 

 

次回、ルートの発表!

 

 

ひーーーー

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村