柴旅

一ヶ月で世界半周する25歳女子の記録

初めまして(・∀・)こんなこと書いていきます。[このブログについて]

f:id:ayshiba:20180706162132j:plain

 

 

皆さん初めまして。

 

本日からこの旅ブログを書いていきます、shibaと申します。

 

日々生活をしていると、テレビやネットなどで綺麗な景色や気持ち良さそうな温泉

 

美味しそうなグルメなどを目にし「行ってみたいなあ〜〜」と思いますよね。

 

でも、その行きたい場所だけピックアップされても行き方まで詳しく書いてある

 

わけじゃないし、他にも周辺を観光したい。でも調べるのって面倒。。

 

「じゃあバスツアーに参加すればいいじゃないか?!」

 

と思うところですが、なんだか人生の先輩方がこぞって行くイメージがあり

 

若者には気が引けます。よその人もいて気を使うし、いまいちリラックスできない。

 

しかもツアーによっては大して行きたくない場所も含まれていることも。

 

そんなことでは限られた休日なのに無駄な時間を過ごすことになります。

 

そしてそれを避ける為に自分にぴったりなパッケージを探そうといろいろな旅行会社

 

で見比べたりして、出かける前に疲れます。

 

何より友達だけ、家族とだけ、あるいは一人だけでのんびりと思うがままに旅したい!!!

 

 

 

 

自力で、気軽に(色々調べる手間をかけずに)旅ができればこんないいことはないのではないでしょうか!?

 

 

 

そんな思いから生まれたブログです。

 

基本一人旅ですが

 

みなさんの旅の一つの選択肢になれるように執筆していきたいと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界半周へ
にほんブログ村

 

 [筆者プロフィール]

shiba

age 24

sex  F

 

大学卒業後、東京の旅行代理店で2年働くも、大したやりがいを見出せずさっさと退職。。

大学時代に1年間アメリカへ留学して身につけた英語力を少しばかり活かし

現在フリーライターをしながら国内外を旅する。

好きなことはツアーに頼らず自力で旅行すること、高校野球観戦、スノーボード

家庭菜園。

最近はミニマリスト(ものを最小限しかもたない人)を目指し暇を見つけては断捨離に夢中。