柴旅

一ヶ月で世界半周する25歳女子の記録

留学小話2

 

f:id:ayshiba:20180710112241j:plain

 

みなさんこんにちは。しばです。

 

 

今日もアメリカ留学時代のお話を綴ろうと思います。

 

 

 

滞在中は大学の寮にアメリカ人2人と同じく留学生の韓国人の女の子の4人でルームシェアをしていました!!

 

 

写真はその時のものです。

 

 

懐かしいなぁーーー

 

 

部屋は、7畳くらいの2部屋を2人づつ2:2でシェアしていて

 

 

お風呂とトイレは4人で共同でした!

 

 

ルームシェア自体は、お互いを思いやれば全然苦じゃなかったし、むしろ

 

 

話し相手が常にいたので英語の勉強になりました

 

 

私(青ワンピース)は隣のデカイ相方Brookeと同じ空間で

 

 

課題やったり、ネットサーフしたり

 

 

暇になるとおしゃべりしたり。

 

 

このBrookeが神的にいい人で、壊滅的に英語が喋れなかった私に

 

 

嫌な顔一つせずゆっくり喋ってくれたり、こっちのチグハグな英語を一生懸命理解してくれたり

 

 

友達との遊びに誘ってくれたり・・・

 

 

一番の思い出は、ハイキングに行ったことかなあ。

 

 

ハイキングといってもコースになっているわけではなく

 

正確にはブルックのバイト先(お金持ちの老夫婦が家を留守にする間犬の世話と番をする仕事 田舎すぎる・・)の裏庭なのですがwww

 

 

もうこれぞ真の田舎というものでしょう!素晴らしいww

 

 

「どこからどこまでがうちの土地!」

 

 

なんて細かいこと言わないのでしょう

 

 

別にwww土地なんてwwww

 

 

腐る程あるしwwww

 

 

都会人には無縁の概念でしょう

 

 

モデルポーズではしゃぐブルック(かわいいなあ)

f:id:ayshiba:20180710113539j:plain

 

カメラ目線で

 

f:id:ayshiba:20180710113808j:plain

 

しかしこの後、丸太から落下します↓

 

 

 

 

 

f:id:ayshiba:20180710113910j:plain

 

 

芸人ばりの落ち方を披露してくれました( ;∀;)

 

仲良しだから、もうめちゃくちゃみんなで爆笑してました

 

↑右上のSam(ピンク)も写真撮ってる笑

 

 

 

大好きな、メンバーです

みんな鬼の優しさ

f:id:ayshiba:20180710114033j:plain

 

 

もう彼女たちがいたから私の留学生活は田舎ながらも

 

充実していたのだと思います(´;ω;`)

 

こんなに人にたくさんの優しさや温かさを与えられる人間に私もなりたい!

 

 

暇すぎて発狂しそうになったこともあったけど

 

 

ビバケンタッキーライフ(今だから言える)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村